ポイントためて ハッピーライフ ときどきマイル

ポイント溜めてマイルを貯めるといいことありそう

お試し編1 : ポイントサイトでちょっとお小遣い 〜ポイント獲得までの流れ〜

f:id:pttm:20170121001356j:plain:right,w140ポイントサイトには案件(指示通りに実行するとポイントがもらえる"お題")がたくさん掲載されています。アプリを導入するだけですぐに30円くらいのポイントがもらえる案件から、ファイナンシャルプランナーに生命保険のアドバイスをしてもらい1ヶ月後に10,000円相当のポイントがもらえるような案件まであります。

もしあなたがポイントサイトに入会したばかりなら、いきなり高ポイント案件に挑戦するのはちょっと不安ですよね。そんなあなたにこの記事では、実際に簡単な案件のポイント獲得までの流れをご覧いただきます。

簡単な案件でポイント付与までの流れを知る

まずは、簡単かつポイントがすぐに反映されるものを試してみましょう。
[ご注意]以下の内容は記事執筆時点の情報を含んでいます。実際の内容はボイントサイトで確認してください。

スマホアプリインストールでポイント獲得を狙う

もしあなたがスマホでアクセスしてるのなら
ハピタス(未登録の方はこの記事の最後に紹介記事のリンクがありますのでご覧ください)では、「アプリ・エンタメ・着メロ」カテゴリにスマホアプリ(Android/iPhone)のグループがあるのでひらいてみます。

アプリ案件を探す

[2017/2/1 記事更新]
下記案件は終了していますが、豪華人気声優陣によるキャラクターボイスがバトルを盛り上げてくれる人気アプリ『ヴァルキリーコネクト』(Ateam)の案件が登場しています。なんとなんと105円相当のポイントがもらえる大盤振舞いの案件となっています、ぜひご活用下さい!

[2017/1/25 記事更新]
下記案件は終了していますが、100万ダウンロード(Google Play)の人気アプリ『グリムノーツ』(SQUARE ENIX)の案件が登場しています。26円相当のポイントがもらえます、ご活用下さい!

ちょうど良さそうな案件がありました。
f:id:pttm:20170121002812j:plain:w300
33円分のポイントがもらえるようです。

ポイント獲得条件を把握する

この案件、どうすればポイントをもらえるのでしょうか。
f:id:pttm:20170121003117j:plain:w300
インストール後、ゲームのチュートリアルを経験すれば良いようですね。
ここで、確認すべきポイントがあります。

  • 判定までの期間 (例では・・完了後15分以内)
  • 通帳記載の目安 (例では15分以内)
  • ポイント獲得条件
  • ポイント却下条件
ポイント獲得までのステップ

ポイント獲得は指示されたことを実行すれば良いのですが、あなたにポイントが渡されるまでにはステップがあります。

  1. アクション : 指示されたことを実行する。この例ではアプリをダウンロードしてチュートリアルを遊ぶことです。
  2. 通帳記載 : あなたのアクションが通帳に記載される。通帳というポイントサイト内のページにそれが記録された状態になることです。この例ではそれがアクションから15分以内ということです。
  3. 判定 : あなたのアクションが条件どおりに行われたことが正式に確認されポイントがあなたのものになることです。この例ではチュートリアル完了後15分以内ということです。

この通帳記載までの時間と判定までの時間により、アクションからポイント獲得までの時間がわかります。また、通帳を見ることであなたのアクションの成果がどの状態にあるのかを知ることができます。

*注意点* 獲得条件/却下条件を確認しておく

案件には必ず獲得条件(やるべきこと)と却下条件(やってはいけないこと)の記載がありますのでそれに沿って案件獲得アクションを進めてください。

アプリをダウンロード・実行する

ボタン「ポイントを貯める」を押すとこのアプリについてはGoogle Play Storeが起動されます。インストールを行い、アプリを開くとゲームがスタートするので少しだけ遊んじゃいましょう。

通帳を確認する

さあ、アプリで遊んだので通帳を見てみましょう。
f:id:pttm:20170121011904j:plain:w300
見事にゲームアプリのポイントが通帳に記載され、判定が有効になりました。33ポイント獲得です!
ゲームアプリは通帳記載時間と判定時間が同じでしたからいきなり有効になりましたが、もう一つ下に記載のショッピングは、通帳に記載はされましたが判定結果を待っている状態なのがわかります。ピザ注文で200円以上ポイントがもらえるなんてお得ですよね。

まとめ

ポイントサイト登録後のお試しとして実際の案件でポイント獲得までの流れをご紹介し、あわせて考慮点・注意点もお伝えしましたがいかがでしたか?
初めてのときは少しドキドキしますが、慣れてくると電車での移動中にポイント獲得なんてこともできるようになります。
この流れを知ればあとはどんな案件でももう大丈夫です。獲得ポイントの大きい案件にチャレンジしてみてください。

ポイントサイト入会ガイド

まだポイントサイトに入会していないよー、という方は以下の記事を参考にしてください。
pttm.hateblo.jp