ポイントためて ハッピーライフ ときどきマイル

ポイント溜めてマイルを貯めるといいことありそう

お試し編2 : ポイントサイトでポイント三重取り 〜ポイントサイト経由〜

f:id:pttm:20170122015412j:plain:right,w120


ポイントサイトに入会し、簡単な案件でポイント獲得のアクション〜通帳記載〜承認までの流れがお分かりいただけたと思います。

pttm.hateblo.jp

次の段階としてポイントサイトでいつものお買い物をお得なショッピングをしちゃいましょう。
「買い物はほとんどネットで済ませます」とか「ネットだとついつい買いすぎちゃう」とか「必ず複数サイトを比較してます」なんていうあなたは、少しでもお得に買い物をしたいと思っているはず。その気持ち、ポイントサイトがお手伝いしてくれます。

ひと手間増やしてお得なネットショッピング

ここで紹介するネットショッピングをお得にする方法とは、ポイントサイトを経由するということです。

ポイントサイトを経由したネットショッピングとは

ポイントサイトを使ったお買い物と聞くと、ちょっと面倒に感じるかもしれません。また、ポイントサイトをで買えるものなんて限られているのでは、と思う方がいるかもしれません。それはちょっと誤解された感想です。

ここで紹介する方法は、ポイントサイトを経由するだけで、お買い物はいつものネットショッピングのサイトなのです。

ですから、ネットショップで登録済みのユーザIDはそのまま使えます。つまり、あなたがそこで貯めているポイントやクーポン、注文履歴やお気に入り、カートに入れている商品まで、ポイントサイトを経由してもこれまでと何ら変わりなく使うことができるのです。

ポイント三重取り

お買い物上手な方はすでにポイント二重取りは実践しているかもしれません。ポイント二重取りとは、一回のショッピングで以下の通り2箇所のポイントを獲得することです。
•ショッピングサイトのお買い物でポイントを獲得する
•ショッピングサイトの決済をクレジットカードにすることでポイントを獲得する

さらに、以下を追加することでポイント三重取りが完成します。
•ポイントサイトを経由してでショッピングすることでポイントを獲得する

つまり、以下の三箇所のポイントを得られるようになるのです。
1.ポイントサイトのポイント
2.ショッピングサイトのポイント
3.クレジットカードのポイント

ポイントサイトを経由したショッピングの実際の流れ

それでは登録済みのハピタスを経由したショッピングをしてみましょう。

今回はちょうど玄関の電球が寿命で点かなくなってしまったので、LED電球を買ってみることにしました。電化製品といえばあのショッピングサイトですよね。

ポイントサイトでショッピングサイトを探す

カテゴリから詳細に探したり、検索ボックスで探したりします。ありました、こちらでどうでしょう。

f:id:pttm:20170122013750p:plain:w400

解説します。
もらえるポイントの表現 : アクションによりもらえるポイント数は、2種類の表現があります。

  • 固定 : ポイント数が決まっているもの。ひとつ前の記事で解説したスマホアプリがこれでした。
  • 還元率 : ショッピングして支払った金額などに対してもらえるポイントの比率が提示されているもの。

この案件の還元率は1.6%ですね。ショッピングサイトとしては、中の上くらいです。

f:id:pttm:20170122013749p:plain:w400

通帳記載・判定までの期間は少し長めです、まあ気長に待ちましょう。

ここで追加の解説をします。

  • くり返しOK : この案件はサイトを何回利用しても良いという意味です。案件によっては初回利用限定というものもありますが、ショッピングサイトはくり返し利用するのでありがたいですね。
  • あんしん保証 : もしポイントが反映されなかった場合でもハピタスがボイントを付与してくれる仕組みです。安心ですね。
ショッピングサイトに移動する

ボタン「ポイントを貯める」を押すとショッピングサイトに移動します。

f:id:pttm:20170122013747p:plain:w400

見慣れたいつものページですね。ログインしたりお気に入りを確認したりして、いつもと同じショッピングをしましょう。

f:id:pttm:20170122013745p:plain:w400

ではこれを買いましょう。
それにしても、LED電球安くなりましたね。

f:id:pttm:20170122013743p:plain:w400

レジに進んで購入手続きをしましょう。ショッピングポイントがしっかり貯まるこのサイトはすごいですね。

通帳に記載され判定されるのを待つ

商品が届くのを待つのにあわせて通帳記載と判定の確定を待ちましょう。

通帳記載

(記載されたら記事を更新します。)

判定・ポイント確定 [ポイントその1]

今回は少額の買い物でしたので14ポイントくらいでしょうか。

(確定されたら記事を更新します。)

ショッピングサイトのポイント反映 [ポイントその2]

このショッピングサイトは決済が済むとすぐにポイントが確定されますよね。

クレジットカードのポイント反映[ポイントその3]

クレジットカードのポイントは月締めの決済が済むと反映されるのが一般的でしょう。

これで1回の買い物で3か所からポイントがもらえるポイント三重取りの完成です!

まとめ

いかがでしたか。いつものネットショッピングにもう一手間かけるだけでさらにお得になるののがお分かりいただけたと思います。

コツは、

  • いつものネットショッピングサイトに行く前に、ポイントサイトに行きページ上のボタンを押すだけで、そのあとはいつものショッピングサイトのお買い物と同じ

ということです。

今回は数百円の買い物でご紹介しましたが、たまに数万円の買い物をするかもしれません。また、少額だけど日用品などを何度も繰り返し買い物するショッピングサイトも、ポイントを貯めるチャンスです。

ネットショッピングで買うときにいくつかのサイトを訪問し最安価格を探しているあなたなら、もうひと手間かけるだけでさらにお得に買い物ができるようになるのです!

ポイントサイトを上手に使ってハッピーライフを実現しましょう。

http://pttm.hateblo.jp/entry/2017/01/20/005403pttm.hateblo.jp